8月 9, 2014

(出典: illillill)

7:52pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1Nn7YT7
  
登録カテゴリ:: cool healing 
8月 2, 2014
"360 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/03/12(水) 10:30:53

土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。
 
当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。

子供はあえてつくらなかった。
収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、
子供は娘1人いればいいって事になった。

突然嫁が交通事故で逝った。
娘17の時。

突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
これからどうしようと思った。

生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。

そらそーか。
血の繋がらない29の男と17の女。
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。

「あなたはまだ若いんだから」とか、
「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」
とか、散々言われた。

でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。

娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。

やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。

部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と
近隣住民から学校に通報された事もある。

それでも2人で暮らして来た。
再婚なんか考えた事もなかった。

それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。

361 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/03/12(水) 10:31:46

娘に話があると言われた。

「結婚したい人がいる。」

と。

娘は25になってた。
俺が嫁と結婚したのと同じ歳。

正直複雑な心境だった。
次の日曜に相手の男に会った。

娘を見る目が優しかった。
こいつなら大丈夫だと思った。

安心した。
諦めもついた。(笑)

あっという間に披露宴だ。

「お母さんが亡くなった時、本当にどうしようかと思った。 
 お父さんはまだ若かったから、私がいたら絶対に足枷になると思ってた。 
 だから、これからも一緒に暮らすのが当たり前みたいな態度でいてくれたのが 
 本当に本当に嬉しかった。私のお父さんは、お父さんだけです。 
 今まで本当にありがとう。 

 お母さんが亡くなってからも、今までずっと幸せな子のままでいられたのは 
 お父さんがお父さんだったからです。」
 
娘がしゃくりあげながら読む花嫁からの手紙を聞いてたら
バージンロード一緒に歩いてた時点で必死で堪えてた涙がどっと溢れた。

娘が出て行く前に、箪笥の引き出し一つ一つに
「ぱんつ」「しゃつ」「とれーなー」「くつした」とか書いた紙をはっつけていった。

そこまで俺自分で何も出来ない父親かよwww
しかも平仮名www

近いうち娘に良く似た孫とか出来ちゃうんだろうな。
そんで「俺まだじーちゃんとかいう歳じゃねーし」とか言っちゃうんだろうな。

俺、間違ってなかった。
大変だったけど、父親って立場、選んでよかった。
嫁と結婚して良かった。
娘の父親になって良かった。

1人になって部屋は何か広くなっちゃったけど。
微妙な抜け殻感は否めないけど。

今度はいつか生まれて来る孫の為に頑張ってみようかな。"

私のお父さんは、お父さんだけです(CROSSBREED クロスブリード!)

泣ける TT

(via gluelogics)

(元記事: crossbreed (usaginobikeから))

10:51pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1NAMNjI
  
登録カテゴリ:: healing 
7月 23, 2014
"430 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 00:02:14.70 ID:tfEGo56v
リビングで父が何かブツブツ言ってるので、何してるの?って
聞いたらうわぁっ!って顔真っ赤にして驚いてた。聞けば、今度
20年ぶりに高校の同窓会があるので、口べたな父は挨拶の練習を
していたそうだ。挨拶と言ってもスピーチではなく、近況を手短に
伝えられるようにという、父なりの努力。

じゃあ私が練習の相手をしてあげるね、と言うことに。照れながらも
会話の練習。「お父さん、好きだった人とか来るといいね」と言うと
「バカ言うんじゃないよ」と照れてる。好きだった人の名前を30分くらい
掛けて聞き出して、じゃあその人との会話の練習、ということに。

「○○君、ひさしぶり」
「あ、おひさしぶりです。お元気でいらっ、しゃいましたか?」
「・・・私ね、○○君のこと好きだったんだよ」
「えっ!!」

耳まで真っ赤にして真面目に照れてた父に萌えました。ギューッと
抱きしめたくなりました。"

お父さん、好きだった人とか来るといいね:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via tkr)

(jyamilから)

9:39pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1MH3upJ
  
登録カテゴリ:: healing 
7月 22, 2014
"
お父さんとお母さんが喧嘩したらしく、先に寝るからー!ってお父さんが寝室に行ったから、母は一人で泣きつつお風呂に入ろうと浴槽のふたを上げたらハアイ!て父が飛び出してきてもう心臓飛び出るかと思った!! って電話あった… 何だよこの両親ずっとやってろ!!!!!
"

Twitter / @yukicnk (via yellowblog)

(yellowblogから)

10:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1MBBnL0
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 30, 2014
"

最初に自信や好意を与えられた場合、あとからそれが全否定されても、その気持ちは簡単には消えない。

ですので。

あなたが誰かに感じた好意や、感謝の気持ちは、ためらわずに告げてあげればいいんです。

そのあとに、誰に何を言われても。
あなたが見損なわれてしまうことがあったとしても。
どんなできごとが起こっても。

今あなたの伝えた気持ちは、相手の中で、必ず残り続けるんですよ。

"

遺書で判明する自信。~ロスの調査 | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

だからね、伝えるようにしてるんです

(via utatane, 51h) 2008-09-11 (via yasaiitame)

(via rock-the-baby, videosavant)

6:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BbobDP
  
登録カテゴリ:: life healing 
3月 30, 2014
"
先輩の奥さんは彼氏に「誕生日何が欲しい?」って言われて「…名字//」って言って結婚したらしい。
"

Twitter / @jugglersenjyu (via igi)

(igiから)

5:21pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1Bbhvwv
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 28, 2014

(元記事: dreamsandthought (usaginobikeから))

9:15pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BQ7go8
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 28, 2014
"今日、走ってくる自転車の前にふらふらと飛び出したおばあちゃんがいた。 ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!と思った瞬間には自転車の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ 「危ねーだろがババア!」 と怒鳴ってた。 確かに完全にそのおばあちゃんの不注意でのことだったんだけど、でもそんなキツイ言い方しなくても… と、思わず2人の間に割って入ろうとした。 んだけど、私が 「ちょっと…」 って言いかけたその時にその兄ちゃんは 「おめぇーが死んだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」 と。あまりにも予想外だったその言葉に、私含め周囲は思わずポカーン。 で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは更に 「うるせーないいから荷物かせ!カゴ入れてってやっから貸せ!つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」 と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。 結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って来た道を引き返していった。 カゴにはおばあちゃんの荷物。 ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいでおばあちゃんも笑顔外だった。 20分ぐらいしてから再度自転車で戻って来たその兄ちゃんにティッシュ渡しながら 「優しいですね」 って言ったら、 「別に優しくねーよ!」 とちょっと怒ったみたいに言われた。でもその後で小声で 「ババアやジジイを大事にすんのは別に優しいとかじゃなくて普通のことだろがよ」 と言ってるのもちゃんと聞こえた。 しかもちょっと顔が赤かった。"

すべらない名無し | キツイ兄ちゃん

惚れた

—-

胸キュン

—-

空しい。 

(via yugui, 54kan) 2007-08-10 (via gkojay) (via konishiroku) (via johnnychallenge) (via a2onaka) (via mcsgsym) (via katarinax) (via ninamo44) (via noro999qqq) (via yotta1000)

9:03pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BQ5j1B
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 17, 2014
k32ru:

stratums:

gza20090909:

bardiche:

nagas:

arm garter belt brown hair building bunny closed eyes dress field flower gown happy hat hibiscus highres long hair meadow molze original outdoors pink dress pixiv festa smile sun hat
(via shy-azusa)

k32ru:

stratums:

gza20090909:

bardiche:

nagas:

arm garter belt brown hair building bunny closed eyes dress field flower gown happy hat hibiscus highres long hair meadow molze original outdoors pink dress pixiv festa smile sun hat

(via shy-azusa)

7:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1ANti4k
  
登録カテゴリ:: healing 
6月 1, 2013
"完全に鬱だな。あんま考え込まないほうがいいよ。
天気いいから、嫌なこと忘れて屋上とかで寝転がってチクワ
咥えて深呼吸とかするといいよ。 空気がチクワの味になる。チクワを食べてないのにチクワ味
が楽しめる。
15分くらいで全体的に乾燥してきて味しなくなるけど、唾
でぬらせばまたチクワ味の空気が復活する。
チクワを咥えながらチクワ味の空気のようにお金も増えたら
いいなって青い空と雲を見ながら考える。 きっとすごいアイディアが浮かぶ。もし浮かばなくてもチク
ワ味が楽しめるし嫌なこともちょと忘れられる。"

思わず感心してしまった文章 : あじゃじゃしたー (via otsune)

(k32ruから)

11:06pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sxmKQByF
  
登録カテゴリ:: healing funny 
Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »