7月 23, 2014
"430 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 00:02:14.70 ID:tfEGo56v
リビングで父が何かブツブツ言ってるので、何してるの?って
聞いたらうわぁっ!って顔真っ赤にして驚いてた。聞けば、今度
20年ぶりに高校の同窓会があるので、口べたな父は挨拶の練習を
していたそうだ。挨拶と言ってもスピーチではなく、近況を手短に
伝えられるようにという、父なりの努力。

じゃあ私が練習の相手をしてあげるね、と言うことに。照れながらも
会話の練習。「お父さん、好きだった人とか来るといいね」と言うと
「バカ言うんじゃないよ」と照れてる。好きだった人の名前を30分くらい
掛けて聞き出して、じゃあその人との会話の練習、ということに。

「○○君、ひさしぶり」
「あ、おひさしぶりです。お元気でいらっ、しゃいましたか?」
「・・・私ね、○○君のこと好きだったんだよ」
「えっ!!」

耳まで真っ赤にして真面目に照れてた父に萌えました。ギューッと
抱きしめたくなりました。"

お父さん、好きだった人とか来るといいね:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via tkr)

(jyamilから)

9:39pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1MH3upJ
  
登録カテゴリ:: healing 
7月 22, 2014
"
お父さんとお母さんが喧嘩したらしく、先に寝るからー!ってお父さんが寝室に行ったから、母は一人で泣きつつお風呂に入ろうと浴槽のふたを上げたらハアイ!て父が飛び出してきてもう心臓飛び出るかと思った!! って電話あった… 何だよこの両親ずっとやってろ!!!!!
"

Twitter / @yukicnk (via yellowblog)

(yellowblogから)

10:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1MBBnL0
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 30, 2014
"

最初に自信や好意を与えられた場合、あとからそれが全否定されても、その気持ちは簡単には消えない。

ですので。

あなたが誰かに感じた好意や、感謝の気持ちは、ためらわずに告げてあげればいいんです。

そのあとに、誰に何を言われても。
あなたが見損なわれてしまうことがあったとしても。
どんなできごとが起こっても。

今あなたの伝えた気持ちは、相手の中で、必ず残り続けるんですよ。

"

遺書で判明する自信。~ロスの調査 | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

だからね、伝えるようにしてるんです

(via utatane, 51h) 2008-09-11 (via yasaiitame)

(via rock-the-baby, videosavant)

6:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BbobDP
  
登録カテゴリ:: life healing 
3月 30, 2014
"
先輩の奥さんは彼氏に「誕生日何が欲しい?」って言われて「…名字//」って言って結婚したらしい。
"

Twitter / @jugglersenjyu (via igi)

(igiから)

5:21pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1Bbhvwv
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 28, 2014

(元記事: dreamsandthought (usaginobikeから))

9:15pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BQ7go8
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 28, 2014
"今日、走ってくる自転車の前にふらふらと飛び出したおばあちゃんがいた。 ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!と思った瞬間には自転車の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ 「危ねーだろがババア!」 と怒鳴ってた。 確かに完全にそのおばあちゃんの不注意でのことだったんだけど、でもそんなキツイ言い方しなくても… と、思わず2人の間に割って入ろうとした。 んだけど、私が 「ちょっと…」 って言いかけたその時にその兄ちゃんは 「おめぇーが死んだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」 と。あまりにも予想外だったその言葉に、私含め周囲は思わずポカーン。 で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは更に 「うるせーないいから荷物かせ!カゴ入れてってやっから貸せ!つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」 と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。 結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って来た道を引き返していった。 カゴにはおばあちゃんの荷物。 ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいでおばあちゃんも笑顔外だった。 20分ぐらいしてから再度自転車で戻って来たその兄ちゃんにティッシュ渡しながら 「優しいですね」 って言ったら、 「別に優しくねーよ!」 とちょっと怒ったみたいに言われた。でもその後で小声で 「ババアやジジイを大事にすんのは別に優しいとかじゃなくて普通のことだろがよ」 と言ってるのもちゃんと聞こえた。 しかもちょっと顔が赤かった。"

すべらない名無し | キツイ兄ちゃん

惚れた

—-

胸キュン

—-

空しい。 

(via yugui, 54kan) 2007-08-10 (via gkojay) (via konishiroku) (via johnnychallenge) (via a2onaka) (via mcsgsym) (via katarinax) (via ninamo44) (via noro999qqq) (via yotta1000)

9:03pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1BQ5j1B
  
登録カテゴリ:: healing 
3月 17, 2014
k32ru:

stratums:

gza20090909:

bardiche:

nagas:

arm garter belt brown hair building bunny closed eyes dress field flower gown happy hat hibiscus highres long hair meadow molze original outdoors pink dress pixiv festa smile sun hat
(via shy-azusa)

k32ru:

stratums:

gza20090909:

bardiche:

nagas:

arm garter belt brown hair building bunny closed eyes dress field flower gown happy hat hibiscus highres long hair meadow molze original outdoors pink dress pixiv festa smile sun hat

(via shy-azusa)

7:00pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sx1ANti4k
  
登録カテゴリ:: healing 
6月 1, 2013
"完全に鬱だな。あんま考え込まないほうがいいよ。
天気いいから、嫌なこと忘れて屋上とかで寝転がってチクワ
咥えて深呼吸とかするといいよ。 空気がチクワの味になる。チクワを食べてないのにチクワ味
が楽しめる。
15分くらいで全体的に乾燥してきて味しなくなるけど、唾
でぬらせばまたチクワ味の空気が復活する。
チクワを咥えながらチクワ味の空気のようにお金も増えたら
いいなって青い空と雲を見ながら考える。 きっとすごいアイディアが浮かぶ。もし浮かばなくてもチク
ワ味が楽しめるし嫌なこともちょと忘れられる。"

思わず感心してしまった文章 : あじゃじゃしたー (via otsune)

(k32ruから)

11:06pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sxmKQByF
  
登録カテゴリ:: healing funny 
6月 1, 2013
"

712 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/13(土) 15:46:13.22 ID:9vUmQIUR
ありがちだけど、自分が養子だった事。
高校生の時に戸籍を見た事で知って、何で隠してたのか、俺を騙してたのかと
帰宅したばかりの親父に食って掛かった(さすがに母には言えなかった)ら
「ちょっと迷子になったってだけで騒ぐな。ちゃんと探してやったろうが」だと。


両親的には俺は、「生まれてくるとき、出てくる腹を間違えた阿呆」という事になっているらしい。
自分としては凄く衝撃的な事実だったのに
余りにもあんまりな返答を返された俺は、唖然としているうちに「で、お前宿題終わってんのか」の一言で自室に追い払われた。

後に、俺は不妊に悩んでいた両親が
ふらりと訪れた施設で、ハイハイダッシュで駆け寄ってきた赤ん坊だったと聞いたw
母も父も、俺を抱き上げた途端「あ、これうちの子だ」「こんなところにいた」と感じたらしい。

ちなみに俺が引き取られた後、不妊に悩んでいたはずの両親の間には
男二人女一人、見事にぽろぽろと子供が産まれ、俺は4人兄弟の長男に当たる事になる。血縁ないけど。
だけど弟二人は、俺が養子だと聞いても、血液型確認したくらいで
妹は「それ戸籍が間違ってるよ。だってお兄ちゃんとお父さん、寝相も寝返りうつタイミングもぴったり一緒だもん」だそうだ。
そんな親子証明はいらないwww

多分、俺がいたという施設に問い合わせれば
実親の事も少しは判るかもしれないけれど
全く興味が沸かない自分が、きっと腹を痛めて産んでくれたのであろう人に
申し訳ないかなとは思っている。
"

ほんわか2ちゃんねる : あ、これうちの子だ (via carbondoubt)

(jyamilから)

11:04pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sxmKPlzT
  
登録カテゴリ:: healing 
6月 1, 2013
"

14 1/2 2009/11/19(木) 02:30:16.83 ID:DA4ww8770
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 17:31:22

あるベトナムの村に宣教師たちの運営する孤児院がありましたが、爆撃を受けてしまいました。
宣教師達と2人の子供達が即死し、その他の者も重傷を負いました。
重傷になったものたちの中でも8才の女の子は最も危ない状態でした。
無線で助けを求めると、しばらくしてアメリカ海軍の医者と看護婦が到着しました。
大量に出血したことにより危ない状態にあり、早く手当をしないと少女は命を落とすことになります。

輸血が必要でした。しかしどうやってそれを行うことができるというのでしょうか。
言葉が通じないため、ジェスチャーを使って子供達を集め、何がおきていたのかを説明し、
誰かが血液を提供することが必要であることを伝えようとしました。
沈黙の時間がしばらく続いた後、一本の細い腕が恐る恐るあがりました。

ヘングという名の少年でした。

15 2/2 2009/11/19(木) 02:31:14.47 ID:DA4ww8770
急いで少年の準備をすると、苦しむ少女の隣に寝かせ、輸血ようの管をとりつけました。
少年は黙ったまま天井をじっと見つめていました。
しばらくすると、少年は自由になっている手で顔を覆うと、しゃくりあげるように泣いているのでした。
医師がどこか痛いのかと尋ねるとそうではないようでした。
しかし、しばらくするとまた、しゃくりあげ、今度は大粒の涙をこぼしていました。
医師は気になり、再び尋ねましたが、またもや彼は否定しました。
ときどきしゃくりあげていたのが、やがて静かに泣き出しました。

明らかに何かが間違っているようでした。

すると別の村からベトナム人の看護婦が現れました。
医師はその看護婦にヘングに何が起きたのか尋ねてくれるように頼みました。
すると少年の苦しそうな表情はゆるみ、しばらくすると彼の顔は再び平静を取り戻しました。
すると看護婦はアメリカ人の医師達に説明しました。
「彼はもう自分が死ぬのかと思っていたんです。あなた達が説明したことを理解しておらず、少女を助けるため、全ての血液を提供しなければいけないと思ったようです。」
すると医師はベトナム人看護婦の助けを借り、少年にきいてみました。
「そうであればどうしてあなたは血液を提供しようと決心したんですか。」
すると少年は単純に応えました。

「あの子はぼくの友達なんです。

"

【2ch】ニュー速クオリティ:優しい気持ちになれるコピペか画像貼ってください (via takets) (via kuroclef) (via shrineroof) (via zepe) (via komahiko) (via nuremochi) (via makiton, yaruo)
2009-11-25 (via yasaiitame) (via mcsgsym)

10:41pm  |   URL: http://tmblr.co/ZmK3sxmKL3bg
  
登録カテゴリ:: healing 
Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »